メシマコブのニセモノには注意@

韓国の薬は「メシマ」という商品名で販売されているのですが、「メシマ」という名前がついているからといって本物とは限らないようです。

韓国で正規で作られているメシマコブの薬には、Rマークの登録商標がついているので、購入するときにはRマークが付いているかチェックするようにしましょう。


また、中国ではメシマコブを「桑黄」と呼んでいますが、桑黄がメシマコブであるという保証はまったくありません。

では、その他に天然のメシマコブを見分けるには、どうすればいいでしょう。

メシマコブのニセモノには注意A

先ほども言いましたが、天然メシマコブはたくさん採取することはできません。

そのため希少価値が高いので、かなり高価なものになります。

稀に安いものが売っていることがありますが、あまりに安価であれば疑ってかかったほうがいいでしょう。

がんを治す薬として知名度が高くなったメシマコブですが、くれぐれもニセモノには注意して購入するようにしましょう。

関連エントリー

癌(がん)治療にメシマコブが効果がある? TOP >  メシマコブの選び方  >  メシマコブのニセモノには注意

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

癌(がん)治療にメシマコブが効果がある?をMy Yahoo!で購読する
癌(がん)治療にメシマコブが効果がある?をGoogle readerで購読する
癌(がん)治療にメシマコブが効果がある?をlivedoor Readerで購読する
癌(がん)治療にメシマコブが効果がある?をはてなRSSで購読する

パーツ

  • seo